平成28年2月2日、旧中央橋の撤去工事現場にて、下高井農林高校のみなさんに向けて現場見学会を開催いたしました。
小雪が降る中での開催でしたが、19名の生徒さんにご参加いただきました。
現在は「油圧ジャッキ床板撤去工法」という工法で床板を撤去する工事を行っており、
パネルを用いながら手順等をご説明いたしました。(工法の詳細は
こちらからご確認いただけます)
現場の歩道より、実際に床板を撤去している状況をご覧いただきました。
生徒さんからは「1日に何枚程度撤去できるのか」など、具体性に富んだご質問もいただきました。
同時に、発注者である北信建設事務所様の所内技術研修会も実施され、担当職員の方より設計及び施工方法についてご説明いただきました。
また、2月8日には、飯山市上木島地区のみなさんに向けて現場見学会を開催いたしました。
8名の方にお越しいただき、現在の工事状況をご説明するとともに、現場をご覧いただきました。
おかげさまで天候にも恵まれ、工程は予定通りに進んでおります。
引き続き、事故等のトラブルには十分注意して施工して参ります。
今回の現場見学会に関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。
引き続き、ご指導の程よろしくお願いいたします。